mixi 趣味でつながるSNS

ホームブログ「現金100万円 VS mixiポイント勝つのはどっち? 」mixiゲームユーザーに聞いちゃいました!

ブログ

「現金100万円 VS mixiポイント勝つのはどっち? 」mixiゲームユーザーに聞いちゃいました!

mixi_blog

こんにちは!mixi公式キャラクターのエイミーです☆

ゲームとタピオカミルクティーが大好きな18歳の女子高校生です♪

エイミー

今回は今年4月に実施した『第2回mixiゲームアンケートキャンペーン』の結果をお伝えします♪

『第1回mixiゲームアンケートキャンペーン』の結果について書いた記事はコチラ!



と、その前に……みなさんは少額でも必ずmixiポイントが当たるキャンペーンと、数人にどどーんと現金が当たるキャンペーンなら、どちらの方がより魅力的だと感じますか???

前回のアンケートキャンペーンでは、みなさんが欲しいと思うキャンペーンのプレゼントをお聞きしました。

その結果を基に、昨年のクリスマスには5万名様にmixiポイント総額500万pt分が当たるキャンペーンを、今年のお正月には1名様に現金5万円が当たるキャンペーンを実施したのですが……。

どちらのキャンペーンも同じくらい好評で、キャンペーンへの応募結果だけではユーザーさんがより求めているものの判断が難しかったため、もう直接聞いちゃえ!……ということで再びアンケートを実施しました♪

アンケートではキャンペーンについてのご要望以外にも、より具体的な声をお聞きしましたので、ご回答いただいた中から一部抜粋してユーザーさんの声を紹介します。

それでは、気合い入れてスタート!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



◆アンケート回答者自身に関すること◆


Q.新しいゲームを始めるきっかけ

図1_新しいゲームを始めるきっかけ
エイミーコメント


  新しいゲームを始めるきっかけで最も多かったのは、お友達やマイミクさんからのおススメという結果となりました~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
 とってもmixiらしいですね!対戦したり協力したり、コミュニティで情報交換して盛り上がるのも楽しいですよね~。





Q.ゲーム以外の趣味

図2_ゲーム以外の趣味
エイミーコメント


 回答の選択肢は他にもたくさんあったのですが上位10件を出してみました☆
「マンガ」、「映画鑑賞」、「音楽鑑賞」はエイミーも大好き!mixiレビューで面白そうな作品を見つけるとどうしてもスルーできない性分で、つい観ちゃいます。
 それと、「カラオケ」も外せません♪オフ会で行くのはもちろんですが、最低でも月2回は行くほどエイミーはカラオケが大好きです( ^0^)θ~♪




◆mixiゲームに関すること◆


Q.総額500万円が当たるキャンペーンが実施されたら、どんな特典なら参加したいですか?


図3_総額500万円が当たるキャンペーンが実施されたら、どんな特典なら参加したいですか?
エイミーコメント


 総額500万円が当たるキャンペーン……実施されたらすごいことになりそうですね……ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
 そんな中、実に回答者の過半数以上から選ばれたのは『参加者全員でmixiポイント500万ptを山分け』でした!
そして『5名様に現金100万円』のような、当選者の少ないキャンペーンはそこまで求められてはいなさそうです……(゚ー゚;A
この結果を参考に、今後も多くのユーザーさんに楽しんでいただけるキャンペーンを提供できるようエイミーがんばります!




◆mixiゲームに関するご意見・ご要望◆

最後に、ほんの一部ですがアンケートにご回答いただいたユーザーさんの声の中でmixiゲームに関するご意見・ご要望にお答えします☆

ユーザーの声 その1

mixiポイント20%還元キャンペーンが良かった。何度もやって欲しいです。

20代女性 mixiユーザー (関西地方)

エイミーコメント


 わーい!ありがとうございます!
『mixiポイント20%還元キャンペーン』は今年3月22日(金)から3月25日(月)に実施しました。

20%還元キャンペーン
※本キャンペーンは終了しております。

他にも不定期で、ゲーム内でmixiポイント合計5,000pt以上利用した方全員に、mixiポイント1,000ptプレゼントするキャンペーンも実施してます。
サイト内でバナーなどを見かけた際にはぜひご参加くださいね!


ユーザーの声 その2

mixiポイントの有効期限を分かりやすい所に表示してください。

30代女性 mixiユーザー (関西地方)

エイミーコメント


 わかりづらくてごめんなさい……!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
 ポイントの有効期限はポイント残高ページからご確認いただけます。ぜひぜひご活用ください。

※リンク先の閲覧には、mixiにログインが必要です。


ユーザーの声 その3

公式キャラのエイミーちゃんって猫ですか?人ですか?

40代男性 mixiユーザー (中部地方)

エイミーコメント


 エイミーのコト、気になっちゃいました?
 ふふふ、どっちだと思います?
 エイミーは猫ちゃんも、人間も両方大好きですよ!(^3^)v



2回に分けてお送りした『mixiゲームアンケートキャンペーン』の結果はいかがでしたでしょうか?

エイミーも普段なかなか知ることのできなかったユーザーさんのゲームの志向やゲーム以外の趣味、そしてキャンペーンへの要望などをお聞きすることができてとても勉強になりました!

これからも末永く楽しんでいただけるよう、運営一同ガンバっていきますので、よろしくおねがいします☆

それじゃエイミーはタピってきまーす☆
またお会いしましょう!
mixiゲームで待ってます。ぜひ遊びに来てくださいね♪

mixiゲームで遊ぶ




■アンケート概要
調査期間:2019年4月4日(木)から2019年4月18日(木)
調査方法:Webアンケート
有効回答数:12,345名
調査項目:ユーザー属性、利用状況、利用目的、キャンペーン要望、ご意見・ご要望