mixi 趣味でつながるSNS

ホームブログmixiの公式Twitterアカウント担当者より ~所信表明のつぶやき~

ブログ

mixiの公式Twitterアカウント担当者より ~所信表明のつぶやき~

mixi_blog

こんにちは。鳥取県出身のmixiスタッフです。

SNS mixiが誕生して今年で15周年。
この節目に、mixi の公式Twitterアカウント @mixi_official 運用メンバーの仲間に加わりました。

これまで @mixi_official は、メンテナンス、本ブログの更新報告などが中心でした。今後は、mixi のサービスを通じて生まれるユーザーの方々のコンテンツを積極的にご紹介し、新たなつながりや友人との親交を深めあうキッカケになるようなツイートをしてまいります。

運用メンバーとなった私もより一層楽しんでいただけるよう、おどろきとよろこびを皆さまへお届けできたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。実は、mixi のサービスのひとつ『みんなの日記』を皮切りに、今夏から定期的にツイートをさせていただいております。ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!


さて、先般のmixi利用実態アンケートでは「利用歴10年以上が6割弱」と、長くご利用いただいているユーザーの方々に mixi は支えられているんだなあ、とあらためて感じました。本当にありがとうございます。

かく言う私も利用歴10年、同僚から招待されたのをきっかけに始めました。
当初、私の交流のメインはmixi日記とmixiコミュニティ。
生まれた場所も育った環境も違う人たちとのやりとりは、日常と想像を行ったり来たりするような不思議な感覚で、今までに感じたことのない楽しさに胸が高鳴ったものです。

そして、初めて全体公開で書いたmixi日記。ドキドキしながらページをリロードした瞬間、たくさんのコメントとイイネ!が躍ったあの感動... 語り始めたらキリがありません。

思えば、私が mixi に入社してからたくさんの月日が経ちました。環境や時代の変化はもちろんありましたが、mixi が15周年を迎えることができたのは、変わらず支えてくださっている方々のおかげです。

この感謝を胸に、ユーザーの方々がさらに笑顔になれるような公式Twitterアカウントを目指してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


(地元鳥取では、これからの季節らっきょう畑が見頃なので、是非写真をご覧くださいませ。最後までお読みくださりありがとうございました!)

らっきょう畑の写真
鳥取県鳥取市福部町のらっきょう畑(10月頃の風景)