mixi 趣味でつながるSNS

ホームブログコラボキャンペーンまとめ。mixi および mixiゲームが実施したコラボ全4弾!

ブログ

コラボキャンペーンまとめ。mixi および mixiゲームが実施したコラボ全4弾!

mixi_blog

こんにちは!3度目の登場♪mixi公式キャラクターのエイミーです☆

エイミー

今回は昨年の11月に実施した「ブタメン×mixi」コラボキャンペーンと、これまで mixi で実施してきたコラボキャンペーンの歴史についてお話しちゃいます(*゚▽゚)ノ



「ブタメン×mixi」コラボキャンペーンを実施しました

ブタメン×mixi
(ブタメン×mixi)
※本キャンペーンは終了しております。

おやつカンパニー「ブタメン」とのコラボ企画として、ユーザー応募で「ブタメン」を手軽においしくアレンジできる“ちょい足し”レシピのNo.1を決定するというものでした。

キャンペーン特典は、4つの特典で総計4,360名様に賞品をプレゼントするといった豪華な内容でした。

特典1:ちょい足しレシピへの応募でブタメン半年分を10名様へプレゼント(特賞)

特典2:ちょい足しレシピへの応募と対象のmixiゲームを遊んでブタメン6個+mixiポイントをプレゼント

特典3:ちょい足しレシピへの応募と初めてゲームを遊んだ方にはmixiポイントをプレゼント

特典4:ちょい足しレシピへの応募とツイートでブタメン1カ月分をプレゼント

特賞に選ばれたちょい足しレシピは「ごま油」

ちょい足しレシピ 1位は「ごま油」
(ちょい足しレシピ 1位は「ごま油」)

多くの方にご参加いただき応募総数は40,993票で終了しました。最も応募数が多かったちょい足しレシピは「ごま油」でした。ごまの香ばしい風味がとんこつ味にマッチするのかもしれませんね!

1位 「ごま油」(18,712 票)
2位 「粉チーズ」 (13,702 票)
3位 「マヨネーズ」(6,108 票)
4位 「ケチャップ」 (2,411 票)

下記のキャンペーンページからも最終結果をご覧いただけます。

「ブタメン×mixi」コラボキャンペーンページ

ちょい足しレシピだけじゃない!mixiゲームにブタメンくんが登場?!

ブタメン×mixiゲーム
(ブタメン×mixiゲーム)
※本キャンペーンは終了しております。
※画像は一部抜粋

キャンペーンではブタメンへのちょい足しレシピを選んで特賞をプレゼントするもの以外にも、mixiゲームを遊んでブタメン&mixiポイントをプレゼントする「ブタメン×mixiゲーム」も実施しました。

ゲームのキャラクターとして「ブタメンくん」を登場させたり、ゲームのアイテムで「ブタメン」をプレゼントしたりと様々な形でmixiゲームでもコラボを実施しました。

今回のコラボに参加いただいたmixiゲームタイトルは以下のとおりです。

【mixiゲーム対象タイトル】
※順不同
・楽園生活 ひつじ村
・英雄クロニクル
・少女とドラゴン
・ドラゴンアウェイクン
・ハッピーベジフル
・のぶニャがの野望
・ガルショ☆
・宇宙戦艦ヤマト2022
・暴走列伝 単車の虎
・攻城戦記◆バハムートグリード
・プラチナ☆ガール
・料理の鉄人
・コードレガリア
・真・恋姫†夢想~乙女乱舞~
・神魔×継承!ラグナブレイク
・神装!!ヴァルキリーカード
・魔法の国のお菓子屋さん



コラボキャンペーンの歴史

ここからは過去のコラボキャンペーンをご紹介していきます(*゚▽゚)ノ

ハッピーターン×mixi

ハッピーターン×mixi
(ハッピーターン×mixi)
※本キャンペーンは終了しております。

第1弾は亀田製菓の「ハッピーターン」とのコラボレーションキャンペーンでした。
mixiゲームを遊ぶとハッピーターン100袋をプレゼントする内容でしたが、ここからmixiゲームとのコラボが始まったといって過言ではありません。

赤いきつね・緑のたぬき×mixi

赤いきつね・緑のたぬき×mixi
(赤いきつね・緑のたぬき×mixi)
※本キャンペーンは終了しております。

第2弾では東洋水産株式会社のカップ入り即席麺「赤いきつねうどん」、「緑のたぬき天そば」とのコラボレーションキャンペーンでした。

mixi で「赤いきつね」vs「緑のたぬき」の人気投票を行うという内容でしたが、エイミーはどちらも好きで迷っちゃいました~><。結果は赤いきつねの圧勝でした♪

ベビースター×mixi

ベビースター×mixi
(ベビースター×mixi)
※本キャンペーンは終了しております。

そして第3弾では、「ブタメン×mixi」のきっかけにもなったおやつカンパニー「ベビースター」とのコラボレーションキャンペーンでした。

ベビースター3代目キャラクター「ホシオくん」のカードを選んで出た賞に応募できるという内容で、なんと賞品はベビースター1年分!!(@゜Д゜@;ヒョエー
過去最高の豪華な賞品にキャンペーンも非常に盛り上がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

簡単ではありますがmixiゲームとのコラボキャンペーンを振り返ってみました♪
どれも盛り上がったキャンペーンでしたので食品と mixi の相性がとてもいいことがわかりました(*^-^*)


おわりに

様々な形でコラボしてきましたがユーザーのみなさんに楽しんで頂けたならエイミーもうれしいです(≧▽≦)

今後も mixi ではユーザーのみなさまに楽しんでいただけるよう頑張りますのでご期待くださいね☆彡