mixi 趣味でつながるSNS

ホームブログmixi の公式キャラクター紹介

ブログ

mixi の公式キャラクター紹介

mixi_blog
こんにちは、mixiスタッフです。

今回は、mixi の公式キャラクターについて紹介します。

「アレックス」「レイモンド」「エイミー」のプロフィールや活動内容について深掘りしていきます。マイミクも募集しているので、ぜひマイミク申請もよろしくお願いします!

mixi10周年を迎えた年に公式キャラクターが誕生

2014年、3月に mixi は10周年を迎えました。この年は年間を通して「Friends and mixi」プロジェクトを実施しました。この取り組みのなかで、mixi10周年を盛り上げるためにmixi初の公式キャラクターが誕生したのです。

mixi10周年
(Friends and mixi)


当時、mixi の中では、「[10周年]みんなにありがとう!」という公式コミュニティがオープンし、このコミュニティ内で初めてユーザーの皆さんに公式キャラクターをお披露目しました。


※リンク先の閲覧には、mixiにログインが必要です。

アレックス

アレックス
  • プロフィール

過去のある出来事をきっかけに“アリがとう”の気持ちが芽生えた。周りの人への感謝の気持ちが誰よりも強い。座右の銘は一期一会。

  • アレックスの公式mixiアカウント

[mixi公式]アレックス


※リンク先の閲覧には、mixiにログインが必要です。

レイモンド

レイモンド
  • プロフィール

イタリア出身のレイモンドは地中海沿岸の陽気な街で育った。地元では有名なムービー・スターだったが注目されることに嫌気がさし、自らに魔法をかけてレモンの姿となり mixi にやってきた。

  • レイモンドの公式mixiアカウント

[mixi公式]レイモンド


※リンク先の閲覧には、mixiにログインが必要です。

エイミー

エイミー
  • プロフィール

18歳の女子高生。華があり、クラスの人気者。しかし見かけによらずオタ気質があり、ゲームやアニメが大好き。時間さえあればゲームに没頭している。

  • エイミーの公式mixiアカウント

エイミー


※リンク先の閲覧には、mixiにログインが必要です。

公式キャラクターの活動

公式キャラクターはmixi10周年の誕生から今年で6周年となりました。そして現在も、ユーザーの皆さんとの交流を通じて mixi を楽しんでもらえるよう活動しています。

下記では、mixi での彼らの活動を紹介します。

アレックス

アレックス
mixiオフィシャルコミュニティの「[公式]mixiプラザ」の管理人を担当しています。

mixiプラザは、 mixi に新規登録した方がはじめに参加するコミュニティになっています。mixi を始めたばかりの方も、長く利用されている方も、多くの方が参加している mixi で最大のコミュニティです。mixiプラザに参加している方に楽しんでいただけるよう、皆さまとコミュニケーションをしたり、mixiプラザに関するお問い合わせに答えたりしながら、日々、管理人活動を行っています。

mixiプラザの管理人の他にも、ユーザーの方からの相談にも答える活動をしています。個別のご相談についてはサポート窓口にお問い合わせいただく必要がありますが、ヘルプページに記載されているような内容であれば、アレックスが直接mixiメッセージでご案内をしています。

レイモンド

レイモンド
mixiオフィシャルコミュニティの「[公式]mixiプラザ」の副管理人を担当しています。

日記やつぶやきなどでマイミクのみんなと交流することが多いです。レイモンドの書く日記は陽気な性格がそのまま出ていて面白く、私も毎回楽しみにしています。

以下にレイモンドの日記を紹介したいと思います。

令和2年あけましておめでとうございま~す! (2020年1月)

10月5日は何の日かわかるかな? (2019年10月)

年に一度の誕生日がきたよ~! (2019年7月)

令和元年がスタート (2019年5月)

エイミー

エイミー
mixiゲームの最新情報や、mixiゲームで実施するキャンペーン情報を伝える活動をしています。

本ブログでもmixiゲームでの取り組みを伝える際に3度登場しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

コラボキャンペーンまとめ。mixi および mixiゲームが実施したコラボ全4弾!

「現金100万円 VS mixiポイント勝つのはどっち? 」mixiゲームユーザーに聞いちゃいました!

「プレゼントキャンペーンで欲しい商品は? 」mixiゲームユーザーに聞いちゃいました!

また、エイミーは公式キャラクターの中では唯一、Twitterアカウントを持っていて、Twitterでもmixiゲームの情報を伝える活動をしています。

それぞれの活動内容を振り返ってみると、公式キャラクターごとに得意な分野を持っており、 mixi のサービスをより楽しくご利用いただけるよう積極的に活動をしています。

マイミク募集中

公式キャラクターはマイミクを募集しています。気軽にマイミク申請して、日記やつぶやきにコメントしてみてください。

[mixi公式]アレックス

[mixi公式]レイモンド

エイミー

※リンク先の閲覧には、mixiにログインが必要です。

公式キャラクターを通じて mixi を楽しんでいただけたら嬉しいです。